昨日はほんとゴロゴロして1日が終わりました。
私は「一人の時間」をとても大切にするので一週間それが無しとなるとやはりストレスも相当なものになるようです。
とはいえ、職場の先輩(骨折した)から何度も携帯に電話があり
「久々の休みの日くらい放っておいてほしいな;」と思い、出ませんでした。
ちょっと最近かかってくる頻度が高い。こんなことなら番号教えなきゃよかった;
今日の夢は、以前付き合いのあった近所の老夫婦に「貸したお金返してよ!」と迫っていました。
いや、これ貸したお金を返してもらえてないのは本当の話ですけど。
私はあまりに悔しくて泣いてました。
そう、あのお金さえあれば、実家の件にも役立てたのにと思うと、やはり悔しいです。
結局、ギャンブルに使うお金を仕事に必要なお金だと騙されて・・・うん十万円貸しました。
・・・私も世間知らずだったし、NOといえない人間だったので自業自得なんですけどね。
まっ、その老夫婦にとって私はストレスのはけ口だったとでもいいますか、おじさんの方からはセクハラ受け
てたし、おばさんからは行きたくもない旅行に連れていかれ終始苦労話+宿泊した宿の食事
がまずいだの風呂場から遠いだの(私が旅館の予約をしました)ネガティブなことばかり言われうんざりしま
した。
帰りの長距離バスで精魂尽きて寝たフリしましたもん。
週に2~3回は向うの家に顔を出してましたが、両方から同時に機関銃のように話をされ、それを聞くたびに
「あぁぁ、その話前にも聞いたな」ということばかりで念仏でした。
私がなぜそんなにも足しげくその家に通ったかというと、その家で飼われている猫ちゃんに会いたかっただけ
なんです。食べては吐くを繰り返すストレス症の猫ちゃん達が心配で。
日ごろから馬鹿だの、ちょんだの言われている猫ちゃん達に「可愛いね。愛してるよ」という言葉をかけ続け
ました。
私のひざで安心して眠っている猫ちゃんをおばさんはわざと餌でつり、私と猫ちゃんとのコミニュケーションを断ち切ります。←いじわるですよね。
でも「娘のように思ってる」とかそういうこと常に言われていたもので、私も既に両親が他界し天涯孤独の身
なので”家族”というものに強い憧れを抱いているというのも否めません。
そんな私の気持ちを逆手にとって、金の要求ばかりしてくる。貸した金も返さないうちに。
家にもどかどか入り込んでくるし、少し距離を置こうと、向うの家にいかなかったり電話に出なかったりする
となぜかすごく怒られ、泣かれたりもしました。
仮の家族というより、今思えば”縛り”のようでしたね。
・・・と言ってる間に”らばん”が届きました!
写真UP↑しました。
昨日は”結婚”の桃花(←八宅)ではないんですけど、干支で見る結婚の位置に造花ですが、ピンク色の胡蝶
蘭を置いてみました。
金運と、結婚運が上がりますように!