2010年1月6日水曜日

きっと大丈夫

新たな問題ができたってのに、昨夜もすぐ寝れちゃったな。
寝汗で一度起きたけど・・・。

もし、人生を逆再生したら、いろんなことが”必然”だったということが分かるかもしれない。

実家を離れてから、近所のお節介な人に「この家に人はいない。どこかに引っ越して居場所が分からない!」と言いふらされた結果、頭のおかしい(でも確信犯)隣人は誰もいないことをいいことに実家の壁を破壊しはじめた。
このどうしようもない隣人やお節介な人は、一体私に何の恨みがあって?と不思議でならなかったが、結局 それが後々になって、私の為になっていたことも事実だ。

家を壊されるのも近所で騒がれるのも嫌だけど、でも私にとってお金が必要な時に臨時的に↑これのお陰で必要な費用が別のところから捻出できたわけだし。
この世は私が想像もつかないようなことが起こる。

・・・・・・・なのに、越える度にその高さを増していく困難な状況に対して、私は凝りもせず悩んでしまうわけで;

今の時点では目の前にまた壁があるので、向こう側が見えないでいる。
見えないから不安になる。
とにかくもう、ひとつひとつやっていくしかないんだよね。
私ひとりの力じゃどうにもならないんだし。

2月の年の節目まではきっとこんな感じなんだろうな~。

挑戦の日々です。

人生に「これで大丈夫!完璧!」なんてことなんかないのよね。

ま、ここまで見ていても、「この人ツイテルわ!」と自分で自分に思うことも多々あったし、きっと大丈夫なんだろう。
まわりには一切話さないので、愚痴も弱音も吐けないけれどネガティブなことを言霊にしないだけいいよね。